*

2015年2月


妊婦の剛毛

数年前、初めての妊娠をしたときのことです。つわりもなく、仕事も支障なく働いていました。 しかし、一つだけ気になることが。手足のムダ毛が何だか濃くなったような・・・ よく見ると、普段気にならないお腹や背中まで毛が濃くなっていました。猿みたいな。 いつものカミソリで除毛していましたが、誰かに身体を見られるってことはないのに(せいぜい夫くらいで)気になると手足だけではなく、お腹や背中まで毛を剃ってました。(届かない背中はわざわざ夫にやってもらって・・・) しかし、最初は何もなかったものの、数回除毛するうちに、だんだん肌が負けてしまい、ヒリヒリしてきました。特に、いつも剃らない背中がかゆく、鏡で見ると数箇所キズあり。(夫に頼んだからかな) 後日、某妊婦向け雑誌で、「妊娠すると毛が濃くなることがある」と書いてあり、そういうものだということを知りました。 産後は元通り、背中やお腹の毛は薄くなりました。というか、からだを洗うと濃かった部分の毛は抜け落ちていきました。(このとき髪の毛が薄くなる人もいるようです) 今思えば、あんなことしなくてよかったな。妊婦の身体はお腹の出っ張りくらいしか注目されないし、冬だったし。毛があったほうが暖かかったんじゃないかな(笑) ただ、痛い思いをしたムダな行為でした。 赤羽脱毛料金ランキング.com

大好きなテレビを見ているのに疲れてしまいます

最近はテレビを見ていても特別番組や放送時間の長いものばかりです。テレビっ子の私としてはテレビがないと寂しくて仕方がないのでいつもテレビをつけていますが、さすがに3時間、5時間ぶっ続けの番組ばかりが放送されるのには疲れてしまいます。
疲れにはすっぽん小町というサプリがいいと聞いてお試ししています。
授乳中でも飲めるらしいのでいいですよ!

楽しい番組が長く放送されるのは嬉しいですが、途中のCMの多さにこれまた疲れてしまいます。この先どうなるの?といった所では必ずのようにCMが入ってしまい、やっとCMが終わって番組再開だと思うと、さっき見たところからさかのぼって放送が始まる状態です。これではなかなか先に進む事もできません。CMとさかのぼっての放送分をカットしたら結構短い時間で終わるんじゃないのかな?と思わずにはいられません。

そこで最近は必ずDVDレコーダーに録画したものを見るようにしています。これならCMも飛ばす事ができるので、時間短縮で見る事ができます。こうして見ていくとやはり30分以上は番組に関係ない物で時間を使われているのが分かります。

CMを飛ばしてもさかのぼった放送は見なければいけない所にちょっとストレスを感じてしまいますが、仕方がない事ですね。レンタルしてきた映画などは当然CMがなく話に集中できるので、そちらを見る事が多くなってきたようにも思えます。