*

2016年6月

尋常性痤瘡の治療法は自分で見つけるのが一番

尋常性痤瘡の治療法は自分で見つけるのが一番だと感じた私の体験談です。ニキビを治す方法は自分で探しても良いのではという記事です。我が家の子供も、例に漏れずニキビで悩んでいます。

そこまで深刻ではないにしても、なかなか治らないニキビが常に顔に点在している状態は、本人もかなりのストレスのようです。

そのため、何度か皮膚科へ連れて行きました。その都度、あれこれと薬を出してくれます。1種類の時もあれば、2種類出される時もありました。これは赤いニキビ用、これは白いニキビ用、などです。

結構、真面目なところがある子供は、言われた通り、毎日毎日、塗り続けましたが、良くなる日もあれば、悪くなる日もあり、正直、薬の効果はほとんど実感できませんでした。そのため、数ヶ月後には、ぱったりと塗るのを止めてしまいました。

しばらく気づかなかった自分でしたが、そういえば塗っていないと気づき、声をかけたところ、「あの薬は自分に合ってないみたいだから止めたの。」とのこと。

それにしても、最近、以前よりもニキビが少なくなったと思ったので理由を聞くと、低刺激の洗顔料で一日2回しっかり洗顔をしていたら、段々と減ってきたらしいのです。

やはり自分で自分に合う尋常性痤瘡の治療法を見つけるのが一番だと思いました。

にきびに役立つやってはいけないテクニック